長靴を履いて。

d0060094_5285665.jpg
例によってジャガイモとスナックエンドウを「道の駅」に出荷しよう。レタスもちょっと。昨日田んぼの畦畔(けいはん=あぜ道)を草刈りした。すっかり五分刈り頭でキレイさっぱり、と思っても1カ月経てばまたボーボー。元の木阿弥という言葉を思い出す。
10年以上履いてた長靴に穴が空いたので新調!我ながら物持ちが良い。アウトドアブランドの長靴ってのは1万円以上もして買ってられん。かといって農協の白長靴でカヌー、キノコ採り、川遊びはしたくない。釣具店で、そこそこの「おされ」なデザインと、ほどほど値札のものを見つける。5200円だった。どっかの物欲妻の買い物ブログみたいだ。

畑の状況はあまり変わらず。
[PR]
by columnbank | 2005-06-25 05:30 | いろいろ
<< ネギを植えたのだった。 タケノコ炒め煮。 >>