人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品「erorr」(失敗作)

作品「erorr」(失敗作)_d0060094_17584139.jpg
小玉品種ではない。もっと立派に太るはずだった。反省すべき点は2つある。もっと堆肥を入れること。土を被覆材(マルチと呼びます)で覆って、冬の間も温かくしてあげること。隣に植えてあるズッキーニも7センチぐらい(これが正しいサイズだとしたらオレは七人の小人サイズでなくては・笑)。ニンニクは何とか大きくなっているので、この夏は100パーセント自家製ラタトゥユができる・・・算段だったのに、すごくくやしい。
タマネギは小玉ネギとして「道の駅」で売れるだろう。丸のままスープやカレーにすればおいしい。あ、冷凍庫にショルダーベーコンが残っている。ポトフを作ろう。
by columnbank | 2005-06-26 18:01 | 畑/野菜
<< 木酢液をかける之図。 ネギを植えたのだった。 >>