人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳冬の畑。

厳冬の畑。_d0060094_20103548.jpg 真冬が勇み足でやってきた。これから先は、土を耕そうにも、凍てついて農具の歯が立たない。いまなっているキャベツ、ネギ、大根を収穫したら。来春までおやすみなさい。ビニールハウスなどを建てておけば、それなりに栽培できる野菜もあるのだが。母屋の真ん前に、いちおうかけてあるビニハで作っているものはたかがしれている。まあ、お金をなるたけかけないでいくのだ。キャベツはどうやって食べようか。ベーコン、年内に仕込むのは無理になってしまった。キャベツの成っている時期とベーコンを仕込んだ時期がなかなか重ならずに、悔しい。
 
by columnbank | 2005-12-14 20:19 | 畑/野菜
<< シソの葉で。 番外編3〜島根取材、羽田着。 >>