冬のマストアイテム。

d0060094_9252452.jpg 今年も半纏を毎日着ている。綿入りではないが、厚手の、生地をたっぷりと重ねた仕立て方で、縞も気に入っている。盛岡「ぷらざおでって」(名前正しいか?)前のチャリティ古道具市で買った。頭はやっぱ手ぬぐい。本日の柄はJAバンクの「ちょきんぎょ」です。なぜか金魚模様を身につけたら日本一、と評判。
 この格好で盛岡を歩いた。仙台の一番町(繁華街)も歩いた。年明けたら久々にトーキョー遊びに行くかな。どなたか、待ち合わせて一緒に歩きません? 広尾とか代官山とか「おされ」なとこ(笑)。

[PR]
by columnbank | 2005-12-28 09:32 | いろいろ
<< 結氷。 チャーシュウ作ろうかな。 >>