人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ピクルス。

初ピクルス。_d0060094_1244734.jpg キュウリが少しずつなり始めた。朝岡香料のピクルスブレンドを使って、自家ニンニクもためしにひとかけ、加えてみた。やっぱ一週間はおいた方が、酢の風味がやわらかくなる。どうなるっかな♪楽しみだな♪。
 ところでピクルスの素材は、なによりも酢が高い。たっぷり使うから「ナントカの黒酢」とかいう高級酢は、とてもじゃないけど使えないのだ。だもんで、エーコープの米酢を使っている。原料米は国産。次からは香りつけに、酒屋で一番安いワインビネガーをほ〜んの少々加えて、ちょっと華やかにしたいと思うのだ。

by columnbank | 2006-06-24 12:11 | 飯、菜、酒、肴
<< ぐりーんつー。 ニンニク出来。 >>