人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だぶ。

だぶ。_d0060094_1763016.jpg 石巻から気仙沼辺りでは塩漬けのカツオをよく食べる。「だぶ」あるいは「だんぶ」と呼ぶのだが。つまり、カツオの新巻みたいなもんですな。これがシャケよりも好きだぁぁぁぁぁ。お茶漬けにするとメシをざくざく、アヒルのノドに濃厚飼料を流し込むごとく食えるのだ。はい、血圧に悪いです。はい、メシの量如何で肝臓にも悪いです。フォワグラになれます。
だぶ。_d0060094_17105682.jpg 季刊「住む。」18号が届く。ふっふっふ(うれしい)。表紙は盛夏らしいグリーンですねえ。特集は「それぞれの、改修物語。」特別企画「週末小屋のすすめ」。ゆっくり、ゆっくり、少しずつ味わって飲み下すように読まなくては。
だぶ。_d0060094_17215230.jpg えーこちらは掲載紙、「食品商業」。何を隠そう今年2月の健康診断で「脂肪肝」といわれたことを、書き出しでいきなりカミングアウトした。うははは。だってテーマが「健康ブームは行き過ぎか」なんだもん。常時3名の考えを述べる連載なのだが、他でもない流通専門誌tなのに、消費(者)と流通の悪口ばっか書いているのは私である。いいのだ。
 あれ、当ブログ上で脂肪肝を独白するのも初めてか? そういうわけで既にワタクシ、ふぉわぐらで〜い!(もうヤケ) 「だぶ」写真のテキストにはこのような複線もあったのだ。いい仕事いい仕事。

by columnbank | 2006-06-27 17:28 | 掲載誌
<< 寝言に最警戒を。 帰ってきた、と思うとき。 >>