人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはライブも。

14日は夕方から農協へコメ出荷。のはずだったが一週間繰り延べだってさ。
で、若柳のジャズ喫茶、jakiのお誘いを受け、
一関市の山ン中での板橋文男[ピアノ]×林栄一[アルトサックス]へ。

たまにはライブも。_d0060094_10205877.jpg 言っときますけどわたしゃジャズなんぞてんでわかりまへん。ロックなら、ブルース、あるいはボッサならわかるかと聞かれたらやっぱり「わかりません」。まあ和洋好きなもの、偏りが多少あるものの適当に聴いている。でもね。
 あっ!ちゅう間でしたね、2時間と少々が。いわゆるフリースタイルというんでしょうか。即興曲に始まって、演奏はともかく破天荒! 二人とも! ピアノはどうかすると発作を起こしているようにも見える(笑)。でも美は乱調にあり。たまに我に返ったようなメロディアスな曲が流れると、じつに湿った温和な空気が降りてくる。
 会場は、築150年の農家を改修したギャラリー「てんぽろ山荘」。予約で食事もできるし、染織り工房もやってるんだって。母屋とは別に工房らしい、美しい小屋もあった。
 行って良かった。
by columnbank | 2006-10-16 10:33 | 外へ、旅へ
<< そこに倒木があるから。 ニンニク植える。 >>