人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただき里芋。

ウチに帰ってきたら「ごんぎつね」みたいに、玄関にごそっとありました。
親戚が置いていったと判明。

いただき里芋。_d0060094_850293.jpg ばんめしの後にくつろぎながら里芋を剥くの図。包丁を里芋に立てて、ご〜りご〜りと。わしも剥きました、働かざるもの食うべからず。ネコの隣にはストーブがありんす。

 ところで。来る年は厄年だ、といろんなとこで(当ブログでも)さんざん言ってたんだけど、ふっと気になった。「あれって[満] ではなく[数え]じゃなかったっけか?」 よく調べてみたら、確かに数え歳で、要するに今年が本厄だったのだあぁぁぁぁあああぁぁぁぁ!!! インターネットで「早見表」を確かめたから間違いない。今更ながら道理で厳しかったはずだ(いろんな意味で)。
 もう終わりつつあるじゃん。厄年を厄年とも思わずに。なんておバカ、なぁぁぁんてお気楽。来年は何でもできそうな気がしてきた。飛べと言われたらほんとうに空飛んじまうかも。だはははは。
by columnbank | 2006-12-05 08:58 | いろいろ
<< 満月の朝。 白い国が近づく。 >>