人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうさま。

どうもここんとこ、本来の眼目である畑&メシネタが少ない。
畑は休業状態であるからまあしゃあないとしよう。
問題はメシだ。改善を図るべくたったいま納豆味噌茶漬けをさ〜らさらっと。
いただいた後で撮影(右)。

ごちそうさま。_d0060094_1313917.jpgごちそうさま。_d0060094_132038.jpg
 空うつわでは意味ないですかね。Macの上に載せているのは白磁との取り合わせが美しいと思ったからで、本当にお膳代わりに使っている訳ではない。
 昨日までは正月休み。つまり日中から飲んでも良い。ので、ホッピーと韓国海苔で、日の高いうちからやってました(左)。もち今日は始業である、飲んでなんかいない。
 取材をつつがなく済ませるための仕込みを、ぼちぼちと。
by columnbank | 2007-01-05 13:06 | 飯、菜、酒、肴
<< 早めてどうする。 年越し、そして新年。 >>