「この目つき」から考える。

d0060094_10323318.jpg だいぶ日が過ぎてしまったけれど、7月23日、全農が主要紙に全頁の新聞広告を出稿した。ビジュアルは水田を背に立つ農家青年(という設定のモデルであろう)。かなりのアップ。イケメン。ぴたっとカメラ目線。
 要約すれば「農家と農協は生産コストの削減をずっとやってきたし、これからも取り組むから、農畜産物の値上げにご理解を」という趣旨。
 これを見て在仙台の姉貴分が、いみじくものたまった。「この目つきはないよな〜。うらみがましいもん」 さすが広告のプロだね〜。確かにそうも見える。
 で、いろいろ考えてみたのだ。詳しくは、[田んぼ&畑仕事ブログ]にて。
[PR]
by columnbank | 2008-08-13 10:42 | いろいろ
<< 天気予報。 さかな〜♥ >>