わたくしの周りに肉ラーのみなさんは多い。

[マクロビ]とか[ベジタリ]て、楽しくないよね。
という意見が一致する友は多い。
きちんと学んだ方の料理を、食べた上での感想である。
それぞれの皿は実においしく、確かにカラダにやさしいとも思うけど。
d0060094_1134312.jpgd0060094_1141417.jpg
てことで、豚肉。おいしく調理してくれるシェフにありがとう。育ててくれる人、もっとありがとう。がんばってください。応援します。
[レストランこかげ]のトンカツは洋風カツの白眉〜岩手八幡平市(上左)
[レストランあさひや]のカツカレーピラフ、「反則の取り合わせ」と言った人がいるとかいないとか〜岩手一関市(上右)
他に、とんいち〜岩手水沢市、美味小屋(うまごや)〜宮城仙台市、こんの〜宮城仙台市のカツを愛している。共通点は、分厚くない、油の香りが良い、衣が厚すぎない、[サクサク]より[シャキッ!]。

d0060094_11164593.jpg肉系ダシのラーメン、朝6時31分からやってる[ラーメンショップ]。岩手の一関、金ヶ崎、花巻、盛岡、花巻などに店があるけれど、微妙に味が違ってて、マイベストは前沢店。チャーシューが泣ける。
d0060094_11172263.jpgd0060094_11223567.jpg
d0060094_11225649.jpg新宿高島屋のナントカいうレストランの、ペッパーステーキ(上左)。[うまい肴・然(しかり)]の柚子胡椒焼〜秋田市(上右)。
[ダイニング・コーディアル]のポークシチュー〜秋田市(左)。
[PR]
by columnbank | 2008-10-31 11:27 | 外へ、旅へ
<< 軒ウォッチング。 秋田にゃんこ、他。 >>