人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかず、主食。

おかず、主食。_d0060094_22165044.jpg 窓の外でおかずをこさえている。塩サンマである。生より好きですね、わたくしは。脂が抜けて、こざっぱりして。PC叩いてて目を上げるとサンマ、つーのもどうかとは思うが。
おかず、主食。_d0060094_2219501.jpg 拙宅の主食はコメ、なんだけど、パンがおいしくないわけでは、もちろんない。それが大迫のパン窯ドン・ボスコのものならなおのこと。
 スイス風の「三つ編みパン」は、食べごたえがどっしりしている。でも決して重くはない訳で、美味しいものはその変のさじ加減が大切なんだ。自ベーコンとチーズ(は生協の輸入ゴーダ)をのせて焼いた。小麦、豚肉、乳、豊かなボディも三つ編みだい。
by columnbank | 2008-12-18 22:26 | 飯、菜、酒、肴
<< ボツ案。 山伏神楽の御年とり&舞納め。 >>