人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドイッチ。

サンドイッチ。_d0060094_22502877.jpg当サイト上でベーコン、というときは、自前で作った手作り品を指す。暗黙のお約束と思っておくんなまし。本日の昼はさんどいっちでした。フランスパンに粒マスタードを塗って、軽くソテーしたベーコン、キュウリのピクルス。皿は三谷龍二氏の挽きもの、オイルフィニッシュ。仙台の大姉がいくつか持っている作品のうちの一点。「あたしが死んだらあげようと思ったけど、先にやっとく」と。そう言う人に限ってやすやすと死なないことを私は知っている。
サンドはパンがヤマザキだったため、モサモサ。今度は、手作りパン屋のちゃんとしたものに挟んで食べたい。ピクルス/ベーコンの組み合わせは、文句のつけようもありまへん。
by columnbank | 2005-07-19 22:58 | 飯、菜、酒、肴
<< 師匠その2。 ガスパチョもどき。 >>