人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロリロリセロリ。

ロリロリセロリ。_d0060094_1119112.jpg 今朝、川岸を久々にヤマセミが飛んできた。姿は見えなかったが、声が飛び去っていく。達者だったか〜。いいことがありそうな気がする(と勝手に思うことにして)。
 台風が遠く過ぎてカラッと晴れた青空にセロリをかざす。これが生涯の敵だと公言するアンチセロリ派がいるんだからなぁ世の中には。スープ、シチュー、etc、人生の四割くらい損しているぞ。先日こさえたトマト/セロリ/ニンニク/タマネギ/の新スープ「ガスパチョもどき」は、やはり似たようなスープを見つけられず、「ガスパチョ?」を正式名称として採用した。「ガスパチョ」ではない。「?」で語尾を跳ね上げましょう。はい、みなさんでご一緒に・・・「ガスパチョ?」・・・Good!
昨夜二回目を作ったら、水が多すぎてちょっと失敗。それと、ニンニクを害虫駆除剤並に入れすぎた、我が失敗は時折限度というものを越える。反省。
by columnbank | 2005-07-29 11:27 | 畑/野菜
<< ナス漬けで一杯。 赤くなりゃいいってもんでも。 >>