人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナス漬けで一杯。

ナス漬けで一杯。_d0060094_18233847.jpg ナスはさっと浅漬け程度。ショウガ醤油をちょっとつけながらかじってもよろしい。ミョウガなどあればなお涼感あり。最近、生協石巻店のインショップ酒屋の、量り売り芋焼酎に入れあげている。香りがよい。甘い。日本酒やワインの甘口とはなんとなく質が違って、イヤでない。ロックで飲るのがよろしい。この組み合わせがカラダに悪いわけない。と思って今夜も。甘いかしらん?
さあトマト・ナスが爆発的になってきたぞ。ソースだ漬け物だ。仕事はなぜか忙しくなってきた。時間が足りない。
by columnbank | 2005-08-01 18:25 | 飯、菜、酒、肴
<< 冷たい味噌汁。 ロリロリセロリ。 >>