人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬に乗る。

馬に乗る。_d0060094_925645.jpg 来週〜つまり今日から忙しくなりそうなので遊んでおこう。と遠野へ。T氏宅でAkaneとクルミを掘る。なんでも近くで拾った実を、ひと月前に庭へ埋めておいたのだそうだ。お宝は外皮がすっかり腐っていた。水とブラシで洗ったら、おなじみのクルミになりました。このうち2コは植えてみよう。立派なクルミを2つ選抜。おっきくなるといいねえ。馬に乗る。_d0060094_931498.jpg

馬に乗る。_d0060094_9312522.jpg ほんでもって、馬っこ「ジンガ郎」の世話を少しだけ。蹄の裏を掃除して、体をブラッシングして、ちょいと乗せてもらって。上は当方(このサイズでは見えないけどさPHOTObyT)。左は家主T(馬主は奥さん&ご友人)。今回は、森の中を300メートルくらいパカパカ。家人の付き添いなしで、駒形神社鳥居まで行って、Uターンして、帰ってくる。ジンちゃん、右と言えば右、左と言えば左。止まれと言えば止まってくれる。当方の進歩と言うよりはジンちゃんの成長もあるのだ。この件についてはいずれもっと考えを整理し、細かく報告しますです。
 今朝は山崎くんの声で目が覚めた。がんばっているなヤマザキ。本日、これからタマネギを植える。夕方は打ち合わせで平泉。

by columnbank | 2005-10-31 09:41 | にゃん。& 生きもの
<< そゆわけで。 まずい! >>