人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちとレイアウト変更。

ちとレイアウト変更。_d0060094_811882.jpg 2つ使っている机の並べ方を変えた。机その1に電話FAXやスキャナ、プリンタを集める。メインである机その2(PCまわり)になるべくものを置かずすっきり。これで気持ちにヨユウのヨの字が生まれ、22日〆の原稿も、石清水の湧き出るごとく進むでしょう。幸不幸を実際は関係のない事象に委ねる「占いの原理」に近いものがあるが。
 本棚の中も少々移動し、手が届く範囲を好きな本で固めた。良い気分だ。
 ところでよそ様に本棚を見られるのってすごく嫌だよねえ(この画像サイズで細部までは見えない。ホッ)。裸どころか内臓までさらすような感覚。これまでの人生から人間性からすべてを見られてしまう羞恥。「ろくな本読んでねえな」とか「底が浅いねキミ」とか言われそうで、それだけで怖い怖い。一方で他人の本棚ほど見たい、見て面白いものはないんだこれが。本棚って・・・スケベ♥。中には当然「見て見て」という露出趣味の方々がいて、週刊誌などに堂々と、自慢のMyグラマラス本棚をバックに登場したりする。本棚界の(そういう業界があるのか?)インリン・オブ・ジョイトイ。
 4月に入ったら、久々に東京へ遊びに行こう。決定。4月12日くらいから、なんか面白い見物、タイムリーな見所、ないっすかね?

by columnbank | 2006-03-20 08:10 | いろいろ
<< 本日の昼餉。 虎の子Macが。 >>