人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産まれた。

産まれた。_d0060094_1101460.jpg 今朝、予定より早く。メスだった。「こいつはメスッパラ(雌腹=雌ばっか産む)だなー」と口惜しそうに母親の言う。ま、オスの方が高いっすから。
 きょうは150キロ離れた遠野の御駒様(荒川駒形神社〜牛馬畜産の守護)のお祭りだったような気が。おめでとうございます。うまっこ皆々様(というのかな)と関係各位、ますますのご健勝をご祈念申し上げます。鹿踊りもくりだすんだっけ? 行きたかったがいまこうしてキーを叩いているわけで。
 こういう日に産まれたのも、何か縁があるのかねえ。日柄も大安吉日。ご加護がありますように。高く売れますように(笑)。
 アラジンを本日、空焚きして、掃除して、撤収。11月までおやすみ。

by columnbank | 2006-05-05 11:11 | にゃん。& 生きもの
<< おぼろな河口。 田植えだす。 >>