人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝言に最警戒を。

 どう見ても眠っているのだが、「ぐにゃあ」「ふんにゃ」とつぶやいている時がある。夢見てるんだろうな。人間と変わらんではないか。しかし。人のソファベットでまるこくなっていながら、明らかに威嚇のうなり声を上げていた時にはさすがに驚いた。おまえ、夢の中でケンカしてるのか。おもいっきり顔を近づけてのぞきこみ、ヒゲに頬が触れた瞬間、「フギャァァァァァ! フー!!!」 電光石火。猫パンチをかすめ、1メートルほど飛び退いて固まった。背中と耳がツンツンに起っている。また一瞬で表情がゆるんだ。漫画のようにネームを当てると「あれ?」という感じに。アレ?じゃねえ。まともに爪をくらってたらどうする。
 でもおまえ誰と夢ケンカしてたん? 3軒隣のケンか。ラミか。それともノラか。10年以上前、体格4〜5倍の犬に突撃して追っ払った武勇伝は懐かしくも遠い。人なら100近いんだから、若猫にはかなわないんだし、そろそろ丸くなりなさい。
寝言に最警戒を。_d0060094_12282745.jpg寝言に最警戒を。_d0060094_12464541.jpg

by columnbank | 2006-06-28 12:47 | にゃん。& 生きもの
<< 葦簀、今季初出動。 だぶ。 >>