人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫石の軽トラ市、他。

雫石の軽トラ市、他。_d0060094_6312186.jpg 岩手県雫石町で去年から月イチで開催されてる「軽トラ市」。ニュースで耳にしたとき、なんと楽しいアイデアと感心した。荷台イコールお店。並べばさらに壮観。町のまんなかを歩行者天国にして、商店街ぐるみでお祭り気分。ストリートの歌唄いが集まって、自作の手ぬぐいアートコンテストも催して、実に盛りだくさん。涼しげ藍で一文字を染め抜いたてぬぐいに投票。
 しかしアスファルトの上も芝生も鉄板状態。みんな焼き肉になっている(笑)。ま、これもわずかな間さ東北は。ちなみに5日夜、窓の外で秋の虫の初鳴きを聞いた。例年、8月2日〜6日くらいまでに必ず鳴き始める。彼らのセンサーは感じているのだ。
 kidsちゃまteardropstoneさま、暑中ご案内、こころより謝々。

 
by columnbank | 2006-08-07 06:45 | 外へ、旅へ
<< 梅は幸せなのだろうか。 ひょんなところで四手井綱英氏。 >>