人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高草操さん写真展、遠野へ。

高草操さん写真展、遠野へ。_d0060094_1343077.jpg 馬を撮影し続ける写真家、高草操さんから写真展「遠野馬物語」の案内をいただいた。4月に東京のコニカ・ミノルタホールで催されたのを見てきたが、撮影したご当地でみるのもまた一興かと。特に、被写体になられた各位には、東京まで足を運べなかった方も多いだろう。良かったですね。いつもの風景が写真に切り取られたとき、そこはおそらく自分たちの故郷のような、そうでないような、不思議な二次元空間になります。馬たちも見に来ないかな(笑)。

高草操写真展「遠野馬物語」
10月14(土)~22(日)  9:00〜17:00 期間中無休
遠野蔵の道ギャラリー
岩手県遠野市中央通4-28
市中心部、白壁のきれいな町並みが続く辺りです。

by columnbank | 2006-09-22 13:20 | 外へ、旅へ
<< 季刊「住む。」No,19 CRAFT市 in 小岩井。 >>