人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激動の3月、前半戦。

はー。
出来事のうわべだけを綴った更新の間、いろんなことがあっただす。
が、報告する気力が無いのでアウトライン。
詳しくはまた後日。

激動の3月、前半戦。_d0060094_17481438.jpg見に行ったもの—
鳴子の米プロジェクト(写真/おむすび美味)。
仕事で行った土地—
庄内。とある魚の味覚をたずねて。
行った事務仕事—
確定申告。
ホームベース上でクロスプレー! セーフ!!!
あ、物言いが着きました。(野球か相撲か)

そう、来た人。福島県いわき市で、大学在学中から古本屋をはじめた奇特な青年。専攻が民俗学。話すことが一から十まで濃いい。
母ちゃんが旧河北町出身という彼をともなって、箕についての聞き込み。
旧町二俣が箕の産地であった、という話を補強する証言が集まった。
さすがフォークロア青年だ。
こういう場でよそ様名前を出すのはどうかと思うので、イニシャルトークにしよう。O田くんという。彼を知るきっかけになったのは、とある再活用校舎のとある事務局の方で、K子さんとおっしゃる。

とここまで、ようやく更新記事を打った。でろでろ、酒かっくらって寝よう。
by columnbank | 2007-03-15 17:50 | いろいろ
<< ごはん、みそ汁、温泉卵。 鳴くよウグイス。 >>