人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きものばんざい。

生きものばんざい。_d0060094_10112326.jpg生きものばんざい。_d0060094_10115363.jpg
 生きものばんざい。_d0060094_1015032.jpg
 お盆とゆふことで、かつて飼っていたわんこを偲ぼう。
 名前は「のんべ」。写真は青森へのロングキャンプに連れて行った時。深浦の不老不死温泉で撮った。左は、ウチで。鼻の頭にくっつけたゴハンつぶがまぶしい。
生きものばんざい。_d0060094_10352624.jpg きのうからお母ちゃんと房を分けられた子牛「ハラミ」。キミの前に当家で生産して、もうすでに食べられてしまった何十頭を偲ぼう。ごちそうさまでした。そしてこれからもいただきます。
 ハラミ、まだおっぱいを吸いたくて夜通し絶叫。壁を乗り越えようとチャレンジする。残念だがキミを離さないことには、お母ちゃんのカラダがいつまでも子育て状態で、受精期(発情)が来ないのだ。

生きものばんざい。_d0060094_10155914.jpg なつかしいといえば、こんな写真もあった。まみニャン、若かりし頃。すでに10歳にはなっていたと思うが。毛並みがしなやかだね。いやいや、みな遠い昔。
「にゃん」
 あ……おまえまだ生きていたか。

[from Stone] 

by columnbank | 2007-08-12 10:23 | にゃん。& 生きもの
<< カッパ天国。 穂が出た。 >>