人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキアゲた。

庄内取材、6頁分をただいま送稿。
ふー。と肩で息をついている。
6頁であろうが10頁であろうが、単純に文章量でひるむことはない。
んだけど、取材先が多くなって項目が多くなると、そっちを確認して書き分けるのが大変だすな。

カキアゲた。_d0060094_1653673.jpg 本文(インタビュー形式あり、ルポ形式あり)、他に写真のキャプション、取材先のデータ、プロフィール、料理レシピ。×3件とかなると、書き上げたものを見直すだけで3〜4時間かかってしまう。
 喝を入れるために、というわけでなくたまたまなんだけど、一昨日の晩メシは書き上げ・・・イヤかき揚げであった。考えてみれば我々にとっては縁起のいい食べ物でないかい。

カキアゲた。_d0060094_1655732.jpg 岩手県遠野市の地域誌「パハヤチニカ」新号、出ました。いつも進呈している仙台の各位には、後日おもちして茶などいただきます。表紙デザイン、ろみ姉いつもいつもいつもありがとうございます。舟丁に足向けて寝られません。
 部数は余裕あります。読んでくださる方には謹んで進呈します。
 あれを書いたのこれを書いてるのと言うは野暮でありますが、書いた以上は読まれたいという率直な気持ちが当方にはありますです。また、黙っているのは書くだけ書いといて逃げているような不誠実も感じますです。いや、書くというのはいろんな意味でむずかしいですね。と、改めて思っているのだ。
 

 
by columnbank | 2008-03-03 16:33 | いろいろ
<< 花巻小屋、空から。 雪の本場。 >>