人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これよ。これ。

花巻小屋の立地メリット。
それはカヌーライフにおシャレにじゃすとふぃっと。
これよ。これ。_d0060094_7405542.jpgこれよ。これ。_d0060094_741775.jpg
 昨年は、仕事場としての機能、居場所としての体裁を整えるのに手一杯だった。
 ようやく持ち込んで浮かべた、ファルホークの「ボイジャー450T」。現在はモンベルグループの「アルフェイック」ちゅうブランドになってますな。
 とりあえずプチ進水式を執り行い(岩手山と早池峰山の方角に手を合わせただけ)、乗り込む。あ〜何年ぶりだろう、この浮揚感覚。ホントに全然乗ってなかったもん。上手に200mくらい遡り、ターンしてちょっとだけ流れ下った。今朝6時前に、豊沢ダムの放水を知らせるサイレンが鳴っていた。ので、けっこう増水している。
 もう少し温かくなったら、花巻小屋を終点にするミニツーリングを始める。まずは豊沢川、猿ケ石川。足を伸ばして盛岡の雫石川・・・からは一日じゃきつい。しゃかりきに漕いで着けないものではないが。
 あ、小屋から下って北上市の展勝地まで下るのもいいな。川沿いの桜並木を、大混雑の陸を尻目にお花見カヌー。CHIHOさん、桶屋さん、行ってみんか。小屋から2時間くらいのツーリングだぜ。
by columnbank | 2008-03-25 08:00 | 小屋ライフ
<< 貝殻積んで、何処行くの。 季刊「住む。」25号。 >>