人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベリコ豚と放心。

イベリコ豚。スペインで放牧して育てる豚、だったですかね。
日頃の行いが良いので、おいしいものを頂いた。
訳ではなくて、ま、カード会社のよくあるキャンペーン。
ガソ代や出張旅費をほぼすべてこれで払っているもんで、けっこうついたポイントで引き換えた。

イベリコ豚と放心。_d0060094_17104625.jpgイベリコ豚と放心。_d0060094_1711127.jpg
 ロース(PHOTO)、肩ロースの薄切りが各400gずつ。前者はしゃぶしゃぶで、後者は焼き肉でメタボ腹の中に収まった。おいしおす。けど、日本のおいしい豚肉に水をあけるってほどでもないんじゃないですか。非ブランド派(反、ではないですよ)のわたくしの意見。
 右はただの湯漬けではない。しゃぶしゃぶの残ったダシを一晩置き、固まった脂をこしとった。そのダシを再び温めてかけた。よいものです。

 稲刈りが9割終了し、ちょっと放心状態になっている。この季節はもうちょっと泰然自若の心でいきたいものだが、空模様をにらみながら収量も気にしてカリカリする父親にひきずられてこちらも緊張しっぱなしで疲れるったらありゃしない。
 こんなだから、シソの実の収穫適期を逃してしまった。あ〜あ。
イベリコ豚と放心。_d0060094_17283145.jpg



 ちょっと横になろう。・・・もしもし。そのベッド、おたくの?
by columnbank | 2008-10-03 17:31 | 飯、菜、酒、肴
<< 情報誌でなく、ライフスタイル誌... 水に集う。 >>